福島【おくやピーナッツ工場 ピーナッツソフト】

ソフトクリーム第44号🍦

🐄🐄

ウシ2つ!

🥜🥜🥜🥜🥜

ピーナッツ5つ!

⭐⭐⭐⭐⭐

ホシ5つ!

 

こんにちは。お久しぶりです。勝手に新潟ソフトクリーム協会のソフトな会長でございます。

 

最近、Instagram

ブログ楽しみにしてます!

面白いです!

更新待ってます!

などのメッセージをいくつかいただきました。いや〜嬉しいですね〜。そのメッセージたちを何度も見返してしまいました。ニヤニヤしながらね。

楽しみにしてくれてる方がいるんだな〜としみじみ思いました!!皆さま読んでくださってありがとうございます!!

 

それでは本題に!

先月末に村杉まで旅行に行った際、少し足を伸ばして福島県の喜多方まで行って参りました。そこで素敵な素敵なソフトに出会いました♡

 

ということで、本日ご紹介いたしますのは福島県喜多方市にございます「おくやピーナッツ工場」さんのロイヤルピーナッツソフトクリームです!

 

f:id:sofsofsoft:20211113195359j:image

こちらです!

ミニですがしっかりボリュームがありました。

見た目はベージュみがかっていて、ソフトクリームの上半身にはピーナッツが散りばめられています。

 

さて肝心のお味は?

美味しい!!

ピーナッツが想像以上に濃厚です。

鼻から抜ける豊かなピーナッツの香りが最高です。

散りばめられたピーナッツ達もすごくいい役目を果たしています。食感にアクセントがついて、風味も増してさらに美味しくしてくれます!

味のクオリティーのみならず、ソフトクリームのテクスチャーも優しく上品な滑らかな舌触り。

これだけのために喜多方まで赴いても苦ではない!と思うくらいとっても美味しいソフトクリームでした。

こんなに美味しいソフトクリームが近くにあっていつでも食べられる喜多方市民が心底羨ましい...。

 

おっと、私の中の井戸田がうずうずしてきています。

ということでソフトクリームの味をわかりやすく説明しますと、

 

井戸田が3人休日にパーティーをすることになりました。そこで、みんなでおやつを持ち寄ろう!ということに。

そして当日、みんなが揃ってみるとあら大変、全員ピーナッツを持ってきていたのです。ですがピーナッツが大好きな井戸田達は大喜び!みんなでピーナッツパーティーの始まりです!!

3人で大量のピーナッツをムシャムシャムシャ。美味しくて止まりません。ちょっと食べすぎでは?と突っ込みたくなるほど夢中で頬張っています。

 

ポカポカと暖かい昼下がり、ピーナッツで満腹な井戸田達はウトウトウトウト...

あれれ?ウシさんが2頭ゆっくりとこちらへやってきました。

3人川の字でお昼寝中の井戸田達にそっと寄り添い穏やかな笑顔で見つめています。

おや?それだけではないようです。よくよく見てみると、井戸田たちが食べ残したピーナッツをムシャムシャ食べていますね。

ウシさん達もピーナッツが食べたかったんですね!!

 

...............................。

伝わるのでしょうか...。

 

伝わっていることを願って今日はこの辺で!!

 

それではまた!

 

 

おくやピーナッツ工場

所在地 〒966-0852 福島県喜多方市字天満前8930

連絡先 0241-23-630

営業時間 10:00~18:00

店休日 元日のみ