ソフトなブログ

ソフトクリームの情報を発信しています\\\\٩( 'ω' )و ////⚠️ソフトクリームの記事の🐄の数は美味しさの評価ではなく、食べた瞬間頭によぎったウシの数です!あしからず...⚠️

ピスタチオですッ🙄

ソフトクリーム第32号🍦

🐄

ウシ1つ!

⭐⭐⭐⭐⭐

ホシ5つ!

 

皆さんこんにちは!勝手に新潟ソフトクリーム協会の会長でございますヽ(^o^)丿

皆さんのソフ活は順調ですか??

少しずつ温かくなってきたので、ソフ活がはかどりますね!!

 

これからの皆さんのソフ活に少しでも貢献できるように、本日もソフトクリームの情報をお届けします♡

 

※ウシの数=美味しさの評価、ではありません。

食べた瞬間頭によぎったウシの数です。

※時々出てくる「井戸田」とは、ソフトクリームの甘さを表現している言葉です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします💓

本日ご紹介するソフトクリームは、

道の駅 良寛の里わしま」さんの

ピスタチオソフトクリームです(・∀・)

 

早速1枚どうぞ!

 


f:id:sofsofsoft:20210127130046j:image

 

スリムでスタイリッシュな見た目。

このソフトクリーム、なんだかプライドを感じます。 

「オレは他のソフトクリームとは違うんだぜ」

とでも言っているようですね。

 

そしてそのお味からもプライドを感じます。

色の濃さからもおわかりいただけるかと思いますが、

これでもか!!!というくらいに濃い濃い濃いピスタチオ。

本物のピスタチオよりもピスタチオ。(は?)

こんなに濃くていいの?!と思うくらい。

美味しさに衝撃を受けました。

 

500円という正直ソフトクリームの相場と、

このソフトクリームの大きさを考えたら

少し高いかな...?と感じる値段設定(貧乏根性チラリズム)。

 

ですが、こんなにピスタチオが濃厚で、

クオリティが高いことを加味したら500円でも全然安く感じます。

そのくらい濃い!ピスタチオの香りが最高です!

とっても美味しい!!!

高くても食べたい!!!と思えるソフトクリームでした。

(700円までなら出しちゃうかも...)

 

甘さは5段階中の3といったところでしょうか。

ピスタチオの風味を邪魔しない自然な甘さです。

 

 f:id:sofsofsoft:20210127125959j:image

 

このソフトクリームをもっとわかりやすく説明すると、

ピスタチオの木が大量に生い茂っているピスタチオ農園に、

ピスタチオをムシャムシャ頬張っている井戸田が3人、迷い込んでいるイメージです。

あれあれ、よく見るとシャイなウシさんも遠くに1頭、農園に迷い込んでいますね。

 

おわかりいただけましたか?☺

 

なかなか出会えないハイレベルなソフトクリームでした。

とにかくピスタチオが濃くて、高級感を感じます。


f:id:sofsofsoft:20210127125809j:image

そして心なしかコーンにまで高級感を感じます...

 

安定のNISSEIのコーンですが、今までに見たことのないコーンでした。

こちらの高級感のあるソフトクリームには、

このくらい高級感のあるコーンがお似合いですね。

 


f:id:sofsofsoft:20210127125804j:image

しかも見てください🥺

コーンが楕円形🥺

珍しいタイプですね。

 

近くに行かれた方はぜひお試しください!

 

それではまた次回!!

 

 

道の駅 良寛の里わしま

所在地 〒949-4525 新潟県長岡市島崎5713-2番地

電話番号 0258( 41 )8110

値段 500円