きなこソフトの美味しさを全力で伝える記事🍦

ソフトクリーム第35号🍦

🐄🐄🐄

ウシ3つ!

⭐⭐⭐⭐⭐

ホシ5つ!

 

皆さんこんにちは。

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長です!

お元気ですか?

 

本日も美味しいソフトクリームの情報を皆さんにお届けしたいと思います。

※ウシの数=美味しさの評価、ではありません。

食べた瞬間頭によぎったウシの数です。

※時々出てくる「井戸田」とは、ソフトクリームの甘さを表現している言葉です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします💓

 

本日ご紹介するソフトクリームは、

田中屋本店みなと工房さんの

ふわっときなこソフトです!

 

 

新潟の方ならこちらのお店、ご存知の方は多いですよね。

笹団子が有名なお店です!


f:id:sofsofsoft:20210422142818j:image

 

ソフトクリームのメニューはこんな感じ👇👇👇

f:id:sofsofsoft:20210422142535j:image

 

そしてこの日私がいただいたふわっときなこソフトはこんな感じ👇👇👇

 

 


f:id:sofsofsoft:20210422142541j:image

 

背が低そうに見えますが、中までしっかりソフトが詰まっていてボリュームは満点!


f:id:sofsofsoft:20210422142725j:image

 

肝心のお味は.........?

 

ふわっと優しいなめらかな口当たりに、ふわっと優しいきなこのお味...。

とっても美味しいです!

ふわっと、なのですが、想像以上にきなこをしっかり感じられます。

それなのにウシ感も損なわない奇跡の配合。

お決まりの、「ソフトの呼吸」を行えば、きなこ感を存分に感じられます。

(鼻から大きく息を吸って、鼻から一気に吐き出す)

 

テクスチャーは少しゆるめなので溶けるのはなかなか早いです。

 

味をさらにわかりやすく説明しますと、

ウシ3匹を放牧している草原に、きなこが入った袋を抱えた井戸田3人が走ってやってきました。なんだかとても楽しそうです。

そして次の瞬間!テンションが上がりまくった井戸田達がきなこを手ですくって空中にまき散らしました!きなこがふわ~~~~っと空気中に漂って、きなこの香りで井戸田とウシ達は大喜び!

宙を舞うきなこが陽の光に照らされ、辺り一帯はキラキラと輝き、ウシと井戸田達は楽しそうに手を取り合い、愉快に踊りを楽しんでいます。現実を忘れさせてくれるような美しい空間がここには広がっています。

「ずっとこうしていられたらいいのにな...」

井戸田は感じていることでしょう。

 

…………少しは皆様に、このきなこソフトの美味しさをお伝えできたでしょうか?

 

是非皆様にも味わっていただきたい逸品です!

実際にこのソフトを食べたことがある方、

この記事を見て行ってみたよ!という方、

行ってみたい!という方、

コメントお待ちしております!!!

 

お店は1階が店舗となっており、イートインスペースは2階にございます。

ゆっくりとソフトを楽しめる環境が整っていて最高でしたよ~ヽ(^o^)丿
f:id:sofsofsoft:20210422142529j:image

 

田中屋本店みなと工房

所在地 新潟市中央区柳島町1-2-3

電話番号 025-225-8822

営業時間 9時~18時(1月~2月は 9時~17時半)

店休日 元旦

値段 400円