ソフトなブログ

ソフトクリームの情報を発信しています\\\\٩( 'ω' )و ////⚠️ソフトクリームの記事の🐄の数は美味しさの評価ではなく、食べた瞬間頭によぎったウシの数です!あしからず...⚠️

ブルーベリーサイド濃い!優勝!と思ったらミルクサイドも優勝した話🍦

ソフトクリーム第36号🍦

🐄🐄🐄🐄

ウシ4つ!

ブルーベリー5つ!

 

 

皆さんこんにちは~

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長です

皆さんのソフ活は順調に進んでいますか~?

 

本日も皆さんにとって役立つ、新潟のソフトクリーム情報を発信していきたいと思います~!

 

※ウシの数=美味しさの評価、ではありません。

食べた瞬間頭によぎったウシの数です。

※時々出てくる「井戸田」とは、ソフトクリームの甘さを表現している言葉です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします💓

 

本日ご紹介するソフトクリームは、

道の駅 漢学 しただ」さんの

 

ブルーベリーミックスソフトクリームです!

 

意外とブルーベリーソフトって見かけないですよね。

私はこの時が人生初のブルーベリーソフトでした!

 

ではまずお写真どうぞ~

 

 

f:id:sofsofsoft:20201016155542j:image

 

濃い紫と白のコントラストが絶妙ですね。

 

ではまずはブルーベリーサイドから、

ぱくッ


f:id:sofsofsoft:20201016155558j:image

 

\(◎o◎)/!

想像以上のブルーベリー!!!

すっきり爽やか!

さっぱりとした甘さ!

ブルーベリーが超濃厚!

恐らく皆様の想像の遥か上を行く濃さ。

でも全然しつこくないです。

 

写真からでもブルーベリーをすり潰したつぶつぶが残っているのが見えますね!(^^)!

 

フルーツ系のソフトクリームって結構たくさんありますが、こんなにも濃いのは初めてかもしれない…

 

そしてお次はミルクサイド

ぱくッ


f:id:sofsofsoft:20201016155548j:image

 

(;゚Д゚)!!!!!

こっちも濃い!!!

すっごい美味しい!

ミルク感すごいです!

濃厚なのに甘すぎない、ブルーベリーを邪魔しない甘さ!

 

わかりやすく説明しますと、

ブルーベリーを食べすぎて、全身紫色に変色してしまった井戸田が3人います。

もうたくさん食べたはずなのに、まだまだブルーベリーを求めて駆け回っています。まったくやんちゃすぎて困ってしまいますね😅

 

おーーーい!!!と声がして、振り返ってみるとそこには、

ウシ4頭と一緒に、搾りたての濃厚ミルクで乾杯している井戸田が3人。なにやらこちらの井戸田達はブルーベリー井戸田達と一緒に遊びたい様子。

彼らの声にようやくブルーベリーを食べる手を止めた井戸田達は、ミルク飲み会をしている井戸田達と合流!

ブルーベリー井戸田達は、ブルーベリーを、ミルク飲み会井戸田達は濃厚ミルクを持ち寄り、仲良くパーティーです。お互いがお互いのいいところを褒めあうという何とも優しい空間です。

 

いかがでしたか?

少しだけでもソフトクリームの美味しさが伝わりましたか?💦

 

正直ミックスソフトって、どっちかが美味しくて、どっちかが印象に残らない、なんてことありますよね。

 

ですがこちらのソフトクリーム、ブルーベリーも、ミルクもどちらもハイクオリティー

どちらも鮮明に記憶に残る味。

 

最高においしいです!

 

一緒に食べても最高に美味しいですが、このクオリティーの高さだからこそ、

別々に食べてみたい!!!と感じました。

 

1個じゃ足りなかった…

 

まさかこんなに美味しいミックスソフトクリームに出会えるなんて…

 

ここで1つ補足なのですが、

こちらで販売しているソフトクリームは季節によって味が異なるようです。

本日のこの記事で紹介したソフトクリームを頂いたのは少し前なので現在は販売してないかも...?

ソフトクリームの味がどうしても前もって知りたい場合は電話で確認するといいかもしれません。

何が食べられるかお楽しみ!で行くのもいいですね!

 

 

 


f:id:sofsofsoft:20201016155524j:image

 

おなじみのこの2人もいました(●´ω`●)

安定の可愛さです。

 

それでは本日はこのへんで!

またお会いしましょう!

 

道の駅 漢学 しただ

所在地 新潟県三条市庭月451-1

電話番号 0256-47-2230