【西村農園 茶屋たばた ルレクチェソフトクリーム】

ソフトクリーム第40号🍦

🐄

ウシ1つ!

 

皆さんこんにちは。

お元気ですか?

寒くてソフトクリームを外で食べるのもかなりしんどくなってきましたね。

 

それでもやはり、ソフトクリームの情報、お伝えします。

ぜひ参考になさってください。

 

本日ご紹介するソフトクリームは西村農園 茶屋たばたさんのルレクチェソフトクリームです。

 

この世に生を受けてから、ここ、新潟に住んでおりますが、

ルレクチェのソフトクリームに出会ったのはこの時が初めてです。

 


f:id:sofsofsoft:20211023234611j:image

 

見た目はすこしだけ茶色みがかっているかな?

なんだかこの景色、すごくいいですよね。

懐かしい田舎の風景という感じがしてきませんか?

空、雲、木々に農機

そしてソフトクリーム。

こんなのどかな景色を見ながらいただくソフトクリームっていいですね!

 

さてさて皆さんの気になるルレクチェソフトのお味は...?

 

とても美味しいです!

味はルレクチェというよりも、以前ご紹介したワインソフトに似ていました。

sofsofsoft.hatenablog.com

少しラムレーズンのような風味も感じます。

でもやはりじっくり味わうとルレクチェの味もするんです。初めての味でした。

そして舌触りは完全にルレクチェなのです!

ルレクチェを食べたことがある方ならあの独特な、他に形容しがたい舌触りがわかるのではないでしょうか。口内につぶつぶが残りますよね。

 

フルーツ系のソフトクリームなので、シャーベットに近い硬めのソフトクリームを想像していましたが、舌触りはなめらかでした。

 

そしてボリューム満点。

巻きが多くとてもずっしりきました。

それなのにお値段は300円です!

信じられますか?

本物のルレクチェが入っているのにこのお値段。

お得すぎます。

そしてこんなに美味しいなんて新潟に生を受けてよかったと思えた瞬間でした。


f:id:sofsofsoft:20211023234608j:image

どでかい。

 

ご主人にソフトクリームの製造方法などをお聞きしたく、少しお話したのですが、

とっても優しい方でした!いい気分で美味しいソフトクリームが食べられて幸せでした。

製造方法については企業秘密かもしれないので、ぜひお店に足を運んでみて聞いてみてくださいね!

 

ではまたお会いしましょう。

 

西村農園茶屋 たばた

所在地 〒959-1304
    新潟県加茂市前須田315

連絡先 0256-47-1130

営業時間 11:30~17:30

定休日 月~金

営業日 土、日

※営業日は土、日のみです。ご注意ください。