ソフトクリーム第1号🍦

ソフトクリーム第1号🍦

 

皆様初めまして、こんばんは!

私の記念すべき1回目の投稿をご覧いただきまして

ありがとうございます!!

 

このブログでは、私が食したソフトクリームの情報や、

その他もろもろたくさんのことを投稿していきます。

温かい目で見守ってください…('ω')

 

ではさっそく行ってみましょう!!

まずソフトクリーム第1号は、

山形県南陽市に位置する酒井ワイナリーさんの

「蟻葡萄ソフト」です🐜🍇🍦

 

f:id:sofsofsoft:20200824182810j:image

 

え?!アリ?!🐜と思いますよね?!

私も名前を見た瞬間、目を疑いました!

ですが、この名前、蟻が寄ってくるほど甘い葡萄ということのようです😊

一安心ですね、、、!

 

いや、逆にアリのフライとかがトッピングされてた方が話題になるのでは??

 

まぁそんなことは置いといて、

 

肝心の味はというと...

葡萄のいい香りがふわっと香り、

普通のバニラのソフトクリームと違い

すっきり、さっぱりとした味わい!

暑い夏にぴったりのソフトクリームでした!

 

たまには変わり種もいいですね🍇😍