焼きイモソフトが美味しくないわけがない

 ソフトクリーム第37号🍦

🐄🐄🐄🐄

ウシ4つ!

🍠🍠🍠🍠🍠

イモ5つ!

 

 

 

皆さんこんにちは!

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長です!!

2か月ぶりの更新となってしまいました。すみません。

 

最近は毎日暑くてソフトクリームのことばかり考えてしまう...

なんて方、多いのではないでしょうか?

そんな方のために本日も新潟の美味しいソフトクリームの情報を発信しちゃいます!

 

 

 本日ご紹介するソフトクリームは、

さつまいも農カフェきららさんの

焼きイモソフトクリームです🍠

 

 早速お写真をご覧いただきましょう。


f:id:sofsofsoft:20210812165141j:image

 

うしろの謎の女性のインパクトが...ソフトめに言っても強すぎる...

 

なので、気を取り直してもう1枚!


f:id:sofsofsoft:20210812165126j:image

 

いかがですか?

 

名前の通り、焼きイモとソフトクリームですね!

 

まず前半戦は、上のソフトクリーム部分を味わいましょう。

 

こちらのソフトクリームはガンジー牛乳を使用しているそうです。

濃厚なのにすっきりとした上品な甘さが口に広がります。

安定の美味しさとウシ感でウシは4頭です🐄🐄🐄🐄

 

 

焼いもをはやく食べたい!と逸る気持ちを抑えて、

ソフトクリームを半分以上食べてから焼きイモに取り掛かりましょう。

安全第一ですからね。

そうです、焦らず、ゆっくりです。

焼きイモは逃げません。

 

さあ、ソフトクリームをある程度胃に流し込んだところで後半戦です。

ようやく焼きイモにたどり着きました。

 

皆さん、焼きイモとソフトクリームの相性がいいことは、

なんとなく想像はつきますよね。

その通り相性は本当に抜群。

美味しいです。

 

お芋のホクホク感とソフトクリームの濃厚さ、本当に最高です。

 

焼きイモソフトは、中、大、の2サイズありまして、

この日は中を注文したのですが、ボリュームは結構ありました。

 

そしてこちらのお店では、美味しい焼きイモソフト以外に、

さつまいもをふんだんに使ったお料理もいただけるそうです。

ぜひ皆さん足を運んでみてください!

 

※1年ほど前にこちらのお店に伺った際の写真なのですが、

この日のお芋の品種が何であったか忘れてしまいました。

申し訳ございません...


f:id:sofsofsoft:20210812165132j:image

 

またお会いしましょう!

 

 

さつまいも農カフェきらら

所在地 新潟県小千谷市桜町2495-1

    〒947-0035

連絡先 0258-94-5995

営業時間 10:30~18:00

定休日 不定

焼きイモソフトクリーム 中 420円

            大 500円

※写真は「焼きイモソフトクリーム(中)」です。