ソフトなブログ

ソフトクリームの情報を発信しています\\\\٩( 'ω' )و ////⚠️ソフトクリームの記事の🐄の数は美味しさの評価ではなく、食べた瞬間頭によぎったウシの数です!あしからず...⚠️

酒粕ソフトクリーム🍶🍦

ソフトクリーム第33号🍦

🐄

ウシ1つ!

⭐⭐⭐⭐⭐

ホシ5つ!

 

皆さんこんにちは!

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長です!

 

最近の皆さんのソフ活の状況はいかがですか???

 

さて、本日も新潟のソフトクリームをドドンと紹介しちゃいます!

 

※ウシの数=美味しさの評価、ではありません。

食べた瞬間頭によぎったウシの数です。

※時々出てくる「井戸田」とは、ソフトクリームの甘さを表現している言葉です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします💓

 

本日ご紹介するのは、

”あさひ山蛍庵”さんの酒粕ソフトクリームです!

 

こちらのお店、ご存知の方はいらっしゃいますか?

 

実は朝日酒造さんのお店なんですよ~!!

 

f:id:sofsofsoft:20201016160110j:image

 

こちらのお店はお蕎麦が有名のようで、店内では皆さん美味しそうなお蕎麦を食べていらっしゃいました!

時間があれば私もお蕎麦食べたかった!!!

今回はお預けです。

 

なぜならこの日の目的は酒粕ソフトクリームだから…ウフフ

 

f:id:sofsofsoft:20201016160134j:image

 

すごく気になっていたソフトクリームだったので、朝からワクワクです。

 

 

 さっそく肝心のソフトクリームのお写真どうぞ!


f:id:sofsofsoft:20201016160203j:image

 

想像していたよりもサイズが大きいです。

 

 

近くで見るとこんな感じ。


f:id:sofsofsoft:20201016160144j:image

 

お味は……?

 

めっちゃおいしいいいいいいいいいい!

ひとくち口に含んだ瞬間、酒粕のいい香りが!

鼻を抜ける感じがたまりませんね。

 

甘さも控えめです!

くどさもなくてさっぱりしています。

普通のソフトクリームよりも食べやすいのでは?と思う程食べやすい。

永遠と食べていられる美味しさです。

酒粕ソフトですが、アルコールの感じは少なく、お酒が苦手な方でも美味しくいただけると思います。

 

 

そして、ウシは大量には感じません。なんせ酒粕ソフトですから😉!!

 

例えていうなら、

ちょっとお酒の入った井戸田が2人ウシさんに乗ってくるかんじですね。(飲酒運転になるのかなぁ?💦)

あ、ウシと井戸田が同時に来るというよりも、お酒の入った井戸田が先に来る感じかな?

ですから、井戸田を乗せたウシさんが軽快なステップでお散歩していたけれど、一瞬急ブレーキをかけて井戸田2人が勢いで飛ばされてくるようなイメージです。その後何事もなかったかのようにウシが1頭歩いてやってきます。

 

ふぅ。

相変わらず自分が何を言っているのかわかんないや。

 

どうかこの世界観をお許しください・・・


f:id:sofsofsoft:20201016160124j:image

 

そしてそして、テクスチャーはかなりゆるめ。溶けるのが早いので、ひとくちひとくち、すうぅぅぅ!!!!はああぁぁぁ!!!酒粕を感じまくっていたら酒粕ドリンクになってしまうのでお気をつけください...!!

口当たりはなめらか~というよりもちょぴっとシャリ寄りかな?

 

2人でシェアしたのですが、美味しすぎて止まらなくなってしまって、相棒に渡すころには下のコーンフレークがこんにちはしていました😂笑

真心を込めた土下座を贈呈したい😢!!!!!

 

それと!

接客してくださった男性の店員さん(40代くらいかな?)がとっても感じのいい方でした⭐

いい気分でソフトクリームが食べれました🍦

 

酒粕ソフトクリームが気になる方、ぜひ~!!

 

次はお蕎麦も食べに行くぞ!!!

 

あさひ山蛍庵

所在地 〒949-5412 新潟県長岡市朝日584-3

連絡先 050-3490-9908

定休日 無し (1月1日のみ休み)

ソフトクリーム 380円