濃い濃いほうじ茶ソフト🍦🍵

ソフトクリーム第30号🍦

🐄🐄

ウシ2つ!

 

皆さんこんにちは!

お元気ですか!(^^)!

 

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長ですうううう。

 

皆さんのソフ活に少しでも貢献できるように、本日も新潟のソフトクリーム情報をお伝えしていきます!

 

※ウシの数=美味しさの評価、ではありません。

食べた瞬間頭によぎったウシの数です。

※時々出てくる「井戸田」とは、ソフトクリームの甘さを表現している言葉です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします💓

 

本日皆さんにご紹介するソフトクリームは、

 

山田七蔵茶舗というお茶屋さんのほうじ茶ソフトクリームです🍦

 

まずはお店の様子から!

 

店内はこんな感じ👇👇👇

 

f:id:sofsofsoft:20201016155358j:image

 

地元の方々に愛されてるお茶屋さん!という感じがしてきますね。

 

そして肝心のソフトクリームの写真...

を、お見せする前に、メニューをご覧いただきたのです👇


f:id:sofsofsoft:20201016155344j:image

 

気になるの多すぎ!!!!!!!

夏の塩バニラ!?

黒コショウほうじ茶!?

 

ちょっと変わり種なソフトクリームがいらっしゃいますね。

 

特に黒コショウ気になりすぎる。

ですが本日は、黒コショウなしのほうじ茶ソフトクリームを注文してみました!

 

じゃじゃじゃん!


f:id:sofsofsoft:20201016155425j:image

 

みるからにほうじ茶が濃そうですね。

 

茶葉のつぶつぶがたくさん見えますね!!

 

美味しそう~~~~~~!!!

 

てか美味しい~~~~~~!!!

 

美味しすぎて一瞬でなくなりました。

 

私がにらんだ通り濃い!!超濃い!!!ほうじ茶濃い!!!

 

甘すぎずさっぱりとしています

 

井戸田2人がちゃぶ台を囲んで超~濃いほうじ茶を飲んでいる感じです。

 

理解に苦しみますよね(・∀・)

 

わかりやすく説明すると、

井戸田は甘さの単位なので、甘さは5段階中の2ということになります。

甘すぎないのでパクパク食べられちゃいます(・∀・)

 

そして井戸田2人が濃いほうじ茶を飲んでいるということは、

そうです。

お茶が濃い!!!!!

(そのまま!!!!!!(・∀・))

 

テクスチャーはすこーーーーしかためかな?

 

とにかく何度も言いますがほうじ茶がすごく濃いです。

すごく美味しい~~!

こんなにお茶感を感じるほうじ茶ソフトクリームはなかなかないのでは?

と思うくらいに濃いです。

 

ソフトクリームを口に含んで鼻から大きく息を吸って、ふんーーーーーーー!!!!と息を吐きだすとお茶感を存分に感じられます!ぜひ試してみてください!

 

ソフ活にいそしんでいる皆さんにもぜひ一度食べていただきたいソフトクリームです!

 

ちなみに店内で食べることも可能ですよ!

 

テーブルと椅子が用意してありますので私はそちらでいただきました!

 

なんだか落ち着く店内です(●´ω`●)

 

お茶以外の商品も結構置いてあったのでソフトクリームを待つ間に見てみるのもありですね~。


f:id:sofsofsoft:20201016155411j:image

 それではまたお会いしましょう~♡

 

山田七蔵茶舗

所在地 〒950-1455 新潟県新潟市南区新飯田832

連絡先 025-374-2724