バニラソフト、じゃないよ、ソフトバニラ、だよ🍦

ソフトクリーム第27号!

🐄

ウシ1つ!

 

皆様お久し振りです。

まいどおおきによろしゅうたのんます!!!✋✊

また出た…この挨拶…ナニコレ…

て思っている方がほとんどですよねきっと😉

 

そんな方はアインシュタインYouTubeを観てみてくださいね!

(なんかアインシュタインの宣伝しちゃった)

 

ん゛ん゛ん゛!!

気を取り直して、

(勝手に)新潟ソフトクリーム協会の会長でございます~🍦

本日も皆様に新潟の美味しいソフトクリームを紹介しちゃいます!

 

それではいってみましょう~🍦

 

本日ご紹介するのは、

アラモード・キムラ”さんのソフトバニラです!

 

まず、お店の写真をご覧ください。

 

f:id:sofsofsoft:20201016154927j:image

 

昔懐かしの、というような親近感がわくお店ですね~。

 

私がこちらを訪れた際、お店の中にもたくさんのお客さんがいらっしゃり、外のベンチも満員、そして、駐車場付近にも、ベンチ争奪戦に敗北したのでしょうか?たくさんのお客さんが立ってアイスを食べていました。

 

見たらわかる、大人気店やん!!!

 

私は、なるべく”密”を避けたいので、店内にお客さんが少なくなった時を見計らってすかさず入店しました。至難の業です。

 

それではメニューをご覧ください。

 

f:id:sofsofsoft:20201016154947j:image

 

安い。。。

めっちゃ安い。。。

 

バニラソフト、

ではなく

ソフトバニラ

を注文してみました!

 

 

じゃじゃじゃーーーん!!🍦

f:id:sofsofsoft:20201016154937j:image

 

安いからといって小さすぎることもなく、通常の大きさです(^▽^)/

 

それでは、肝心のお味は…?

 

新食感!!!!!!!

なんだこれは!!!??

ソフトクリームなのか!?なんなのか!?

 

ふわぁッとした食感…

すごくエアリー!!

エアリーなソフトクリームってなによ?

て思いますよね、

食べてみればきっとわかります!

初めての食感です…

 

なんというか、ホイップクリームを少し固くしたような、ん~~説明が難しい。

 

ちなみに、個人の見解なので、こういう意見もあるんだなーくらいに捉えていただければ幸いなのですか、

 

バニラの味も、ウシ感もあまり感じないです!

 

でも美味しい!!不思議な美味しさ!

母は、バタークリームのケーキを思い出す、と言っていました。

 

そうそう、アイスや、ソフトクリームって、食べるとひんやりしますよね?

こちらのアイスはそのひんやり感が控えめです!

 

やっぱりホイップクリームに似てるのかな…?

 

これは説明がすごく難しいのでぜひご自身で確かめに行ってみてください!


f:id:sofsofsoft:20201016154917j:image

 

 

ホントにホントにふわぁッふわぁッ!!!!!

 

アラモード・キムラ

所在地 〒959-1865 新潟県五泉市本町1-1-19

連絡先 0250-43-2467

ソフトクリーム 220円