ソフトクリーム界のムロツヨシ⁉🍦

ソフトクリーム第20号第21号🍦

🐄🐄

ウシ2つ!

 

 

皆さんお久しぶりです~!

 

(完全非公式)勝手に新潟ソフトクリーム協会の会長です💓

今のところ、メンバーは私井戸田だけです💓(いやどんな協会やねん)

よろしくお願いします🍦💓

 

 

そんな勝手に新潟ソフトクリーム協会会長は

本日、「ソフトクリーム界のムロツヨシ」をご紹介いたします!

 

名前からして気になりますね~~~

 

そんな「ソフトクリーム界のムロツヨシ」が食べられるお店は、

”ON THE UMAMI 本店”さんです。

詳しくはクリックしてHPをご覧ください😉☝

 

株式会社フタバさんの出汁ブランドなんだそう。

お出汁専門店がソフトクリーム出しているなんて驚きですよね👀

 

 

では”ON THE OMAMI”さんのソフトクリームメニューをご覧ください!👇


f:id:sofsofsoft:20200923201041j:image

 

どうですか!?このクセの強いラインナップ!!(いい意味でね)

 

他のお店では見たことのない種類ばかりですよね。

まず、UMAMIソフトというのは、ガンジー牛乳と昆布だしがMIXされているソフトクリームなんだそう。

 

そして、トッピング。

酒粕くるみとみたらしのたれ

酒粕くるみ&トマトとお出汁

酒粕くるみ&バルサミコ

なんとまあクセの強いトッピングたち…(ほんとにいい意味でね)

 

初めて出会うトッピングばかりですよね。

 

まだ、ソフトクリームは登場していないですが、

ここまでの”ムロツヨシ”度は、完全にメーターを振り切って120%といったところでしょうか。

クセがすごいんじゃぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


f:id:sofsofsoft:20200923201021j:image

 

ソフトクリームのランナップのクセの強さとは裏腹に、店内はクセは全くなく、とても居心地の良い素敵なお店です⭐

 

では、そろそろ、肝心のソフトクリームをご覧いただきましょう!

どうぞ!

 

 

 

f:id:sofsofsoft:20200923201025j:image

 

トッピングなしのソフトクリームと、酒粕くるみ&トマトとお出汁トッピングの2つを注文してみました🍦

 

f:id:sofsofsoft:20200923201030j:image

 

まず、UMAMIソフト。

ウシは2匹です。でも、このソフトクリームはウシを前面に押し出しているソフトクリームではないのでこれでいいのです⭐

 

まず、ひとくちパクッ。

優しい塩気、程よいウシ感、爽やかな井戸田甘さ、

 

うまみいいいいいいいいいい!!!!!!

 

すごく美味しいです!

え?昆布だしのソフトクリーム?と一瞬思ってしまいましたが、すごく合う!👀

出汁の風味は、後味に優しく残ります。

テクスチャーはやや硬め。

すごくさっぱりしていて、とても美味しい。

本当に美味しい💓

出汁ってソフトクリームとこんなに馴染むの…?スゴスギイイイ…

 

さあさあ続いて酒粕くるみ&トマトとお出汁です🍅



f:id:sofsofsoft:20200923201034j:image

 

こりゃたまげた!

 

昆布だし、ソフトクリーム、トマト、くるみ、すべてがいい仕事をしています!

全部主張が強そうなのにそれぞれがそれぞれを邪魔していない!

 

トマトの程よい酸味と、くるみの香ばしさ、とてもいいアクセントになっています!

 

ソフトクリームのメニューからは、あんなにもクセを感じてしまったのに、

食べてみるとあら不思議、出汁とソフトクリームってこんなにも合うんですね…。

 

ムロツヨシもそうですよね。

一見クセツヨシですよね。

 

クセは強いけど、ドラマや映画には必要不可欠な存在で、どんなドラマ、映画にも馴染んでしまう…

なんならもうムロツヨシのクセを求めてしまいますよね…。

 

こうして考えてみると、UMAMIソフトとムロツヨシの共通点、たくさんありましたね。

 

結論

UMAMIソフト、”ムロツヨシ”度200%!!!

”ソフトクリーム界のムロツヨシ

認定です!!!

おめでとうございます!

ありがとうございます!

 

出汁が好きな方、そうでない方、皆さんに食べていただきたいです!

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた!!✋

 

ON THE UMAMI 本店

所在地 新潟県三条市西本成寺2丁目24番26号

営業時間 10:00~17:00

定休日 日曜

UMAMIソフト 400円

トッピング付き 450円