THE・NIIGATAソフトクリーム🍦

ソフトクリーム第13号🍦

🐄🐄

ウシ2つ!

 

まいどおおきによろしゅうたのんます!!!

 

皆さん~こんにちは~!

 

今日はとても新潟らしいソフトクリームを紹介しますよ~!!!🌾

 

本日のソフトクリームが食べられるのは、弥彦神社のすぐそばにあります、”社彩庵ひらしお”さんです!

 

あの有名な弥彦神社の鳥居の目の前です!!

 

なんていうんでしょう、温泉街のお土産屋さんのような雰囲気というか、

とてもいい雰囲気のお店で、2階はカフェスペースだそうですよ!

 

f:id:sofsofsoft:20200907202440j:image

 

こののぼりから、米、塩、ソフトクリームの融合だということがわかりますね!

 

きれいなつるつる脳みその所有者である私にはまだ想像がつきません!

 

 

では、肝心のソフトクリームを見てみましょう!

 

こちらです!!どうぞ!!


f:id:sofsofsoft:20200907202451j:image


f:id:sofsofsoft:20200907202448j:image


f:id:sofsofsoft:20200907202455j:image

 

ええやんええやん~!!

 

なんか同じような写真があるときってどれを載せようか迷いません??

もう私、迷ったりする時間もったいないので全部載せることにしました😉

 

透明感のある見た目から味はすっきりしてそうだな、という印象を受けました!

 

ちなみにお米のお菓子?にんじん?みたいなのが乗ってました!

というか、にんじんて知ってますか?野菜の人参ではないですよ💦おかしですよ💦

説明は面倒なので省きます💦

#ブロガー失格

#ブロガーてほどのもんではない

#自分でブロガーて言うな

#やかまし

 


f:id:sofsofsoft:20200907202444j:image

 

ほらみてみてにんじん🥕

 

さてそろそろお味の解説しますね!

まず一口パクッ

優しい塩気!!!🌊

ひんやり、甘くて、ほどよい塩気!

しょっぱい💦ていう塩気ではないですので安心してください、はいてますよ!

 

ウシはほんのり駆け寄ってくる感じでしつこさはありません🐄

 

そして、後味にお米の風味、ちゃんと感じます!!!

 

合う、、、!出逢ってしまった、、、!

米、塩、ソフト、にんじん、!!!

 

母も大絶賛しておりました。ここ最近で1番だそうです。

 

さっぱりしててとても美味しいソフトクリームなのでぜひ皆さん食べてみてくださいね😆